黒柴りゅうの散歩道

日本各地の旅の記録(伝建地区と一宮そして100名城)

74 九州の燃料価格

 信州同様、九州も燃料価格は関西に比べると随分高い気がしました。「それでも一番大都市の福岡なら安い方なんだろう!」と思い、博多のホテルの近くで給油しましたが、翌日の佐賀市の方が少し安かったので残念でした。


 福岡がそこそこ高かったので、ひょっとしたら旅行の間に状況が変化して、関西も高くなっているかも知れないなと思いつつ、帰宅後地元のスタンドに向かいました。途中通りかかったGSは137円、さらに私の行きつけのスタンドは、連携のお店で買い物すると割引券をくれて、その上プリペイドカードで入れるので、何と表示の通り120円代です。

 こうなると首都圏はどんな状況か気になる所です。伝建地区訪問で関東に赴いた際(来月を予定)、よく見て来ようと思っています。

p.s. なおNo.74の記事「高速道のトラック」と本記事を差し替えました。公開した後の感触が、運送業界を批判しているような感じが自分の中に残り、どことなく気持ち良くないので(本意ではない!)変更します。